【トレーニング】アシックス ゲルエキサイト(GEL-EXCITE)を履いてウォーキングする。

 ゲルエキサイトの紹介。
アウトレットモールで価格につられ買ったので、ネットで調べてみました。
あれ?アシックスのホームページに記載が無いですね。
もっと調べてみたら、このシューズは海外モデルで、国内で販売される場合はアウトレット専門のようです。
国内のネット販売はないようです。検索にかかったのは海外のホームページでした。

DSC00447
DSC00450DSC00449
DSC00448DSC00451

 見た目は、皮の部分がシルバーで割りと派手に思えます。普段履きにするには派手すぎかな~。
スポーツシューズらしいデザインですよね。
サイドは、当然アシックスの模様。これはロゴじゃない?けど、この模様でアシックスってわかりますよね。

 靴紐の締め方は、長距離に適している「アンダーラップシューレーシング」と「2段ハトメのシューレーシング」にしました。
asics 靴紐(シューレース)の締め方を参考にしています。
インソールが外れます。インソールが外れると、洗濯時や湿気対策が楽ですね。
DSC00455

 さて、ウォーキングをした感想です。
クッションの反発力があり歩くのが楽ですね。重さも軽いです。
これ、歩くのが楽しんですよ。楽しいと飽きずに続けられますよんね。まだ2週間目ですが…。
ウォーキングじゃなくてランニングしたくなります。

このシューズは当たりです。おまけに値段は2,900円。
ただ、アウトレット販売のみなのが残念ですよね。「三井アウトレットパーク多摩南大沢」の「アシックス ファクトリーアウトレット 南大沢」では売っています。
セール期間中なので売り切れていたらごめんなさい。
他のアウトレット店でも売っているんでしょうか? 

 ゲルを使っているアシックスのシューズ