【トレーニング】ナイキ レボリューション2を履いてウォーキングをする。

DSC00443

昨日買ってきたランニングシューズです。
色は、甲部分がクラシックチャコール、底が蛍光グリーン、側面のマークはグリーン☓ブラックです。
靴紐は、クラシックチャコールで蛍光グリーンのライン。
このラインがちょっと曲者で、靴紐がねじれていると目立ちます。

DSC00444
DSC00445DSC00446

靴底の蛍光グリーンは目立ちますね。
甲の色は普段履きにしても良い色です。

歩いてきた感想はよいですね。踵は、柔らかく感じてクッションは十分に機能しています。
底の柔軟性も十分あって歩きやすい。
反発力があって、飛び跳ねる感じがします。
歩くのが楽しんですよ。これ、良いですね。
インソール(中敷き)は、接着されていて外れません。(書くの忘れていたので追記)

一緒に買ったアシックスの方も気になります。

あとでネットで調べたら、まぁ値段はアウトレットモールとほぼ同じぐらい。
このモデルについては、ランニングの入門によいモデルらしい。
値段も手頃な4,000円前後。
クッションの性能的も悪く無いですね。

初心者で、ランニングやウォーキングでシューズを探しているなら候補に是非進めたいモデルです。
購入時の注意としては、形状がちょっと細身です。今履いているサイズより1サイズ上を選ぶと良いようです。
店員さんからも、サイズは1つ上の方が履きやすいと説明されました。

 ネットで調べている時に、靴紐の結び方について書いてある記事をみつけました。
気になったので、読んでみたら面白いですね。紐の通し方によっても意味があったようです。
ただの”おしゃれ”だけじゃないですね。
アシックスの公式ページにもあったのでリンクを貼っておきます。
 asics 靴紐(シューレース)の締め方

足首部分の2つ穴は飾りでは無かったのですね。初めて知りました。
せっかくなので、今回得た知識を活用して結んでみました。

二段ハトメ1二段ハトメ2