「 朝顔 」一覧

【園芸】朝顔が咲きました。その2

【園芸】朝顔が咲きました。その2

 今回も、綺麗に咲いてます。早起きしないと見れないのが難点ですが。何度、咲き終わった後のしぼんだ花をみたことか。 1本しかなかったので、ちょっとさみしい感じですね。来年はもう少し苗の数を増やそうかな。今年は苗を買ってきて植えましたが、来年は種から育てようかな。

【園芸】朝顔が咲きました。

【園芸】朝顔が咲きました。

 朝顔の苗を植えてから一月半ほど、朝顔が咲きました。まだ、少し咲ききっていないかな。 2本あった苗の内、1本はなにかに茎を折られたようで枯れてしまいました。  朝顔の花は綺麗ですね。でも、早起きしないと見れないです。油断すると、花は咲いた後でしぼんでしまいます。ちょっと、勢いが無いんですよね。近所に植わっている朝顔に...

【園芸】いろいろな苗(メロン・トマト等)を植える

【園芸】いろいろな苗(メロン・トマト等)を植える

 苗を植えました。 ・メロン ・トマト ・長ナス ・ピーマン ・フィエスタ ・朝顔  メロンにトマト  長ナスにピーマンを2本  フィエスタの2種(アップル・ブロッサム/サンライズレッド) 野菜・果物は、収穫できるといいな。美味しいものができるといいね。