三井アウトレットパーク多摩南大沢へランニングシューズを買いに行く。

 最近、運動不足を痛烈に実感することがありウォーキングを始めたんです。
まだ、1週間と少しですが続いています。1日3キロで30分ぐらいなので続けられています。
4日目ぐらいからですか、シューズの中のつま先のほうが特に湿っぽい。意外に汗をかいているようです。
 ローテーションできるように、ランニングシューズを買いに行こう!
って、ことで本日のおでかけになりました。
行き先は、三井アウトレットパーク 多摩南大沢[MOP]です。
kan073889

 せっかく出かけたのですが、買い物で頭いっぱいでカメラを忘れ、アウトレットモールの写真は無いです。(あ~、ダメダメブロガーだ。)
なので、もういきなり本日購入した物
DSC00440

・クロックス サンダル(malindi:ブラック)
・アシックス ショートパンツ(EZL400)
・アシックス ランニングシューズ(GEL-EXCITE)
・ナイキ ランニングシューズ(レボリューション2 MSL)

ブラブラとお店を見ながらパーク内を進んで行くと、「クロックス」を発見。
「サンダル買うから見る」
と言われて、あ~すんなり行こうと言われた訳が理解出来ました。
 買うものは決まっていたようで、試着してサイズを確認してレジに。

 では、お目当てのランニングシューズを見に行きます。
アシックスみて、リーボック、アディダス、ナイキを見て回りました。
アシックスは、店頭にセール品のシューズが山積みで、4種類ぐらいあったのかな。値段は2,900円(税抜き)
リーボックはランニングシューズが無いような感じでした。(たぶんアウトレットモールだから)
アディダスは、種類別で展示していなくて見て回るのが面倒になってしまった。
そして、お目当てのナイキです。(好きなメーカーがナイキであって、他のメーカーはあまり関心が無い)

 値段の手頃なものから、4種類程度履いてみて交渉。
「ローテーション考えて2足欲しい。」と要望を話すと
「1番安いのと、アシックスのセール品ならいいよ。アシックス見に行こうよ」と返答が。

試着したシューズを箱にしまって棚に戻しアシックスに戻る。
展示品の踵に、GELと書いてあるシューズを試着。GELは衝撃吸収素材で、高いところから生卵をGELの上に落として割れないCMの記憶があったからです。(このCMってかなり古いはず)
履き心地を試していたら店員さんが来たので、履いた状態でつま先の隙間など確認してもらいました。
GELについても話を振ると、元は生卵のCMの素材だそうです。当時に比べて衝撃吸収素材の性能は当然上がっていますとのこと。
他の3種類のセール品とくらべて性能はどうですか? と聞いてみたら、これが1番良いとの事なので、他の3種類は試着しませんでした。脱いで、履いて、歩いて したりするとかなり疲れるんですよね。
DSC00447

他のセール品もみてたら、ショートパンツが1,000円であり、1つ買えば?と許可が下りました。(彼女は、SAELという赤い4文字に弱いのである)

会計を済ませてナイキに戻ります。
再度、レボリューション2の試着をします。ちょっと幅がきついなと感じていて悩んでいたら、店員さんからこのモデルの説明をして頂きました。
このモデルは、細身なモデルなので今はいているモデル(AIR MAX COMMAND)より、1サイズ上を選ぶと調度良いとのこと。
棚から1サイズ上を探して再度試着して決定。色は4色グリーン・イエロー・レッド・グレーの中からグリーンにしました。
値段は3,990円(税込み)
DSC00443

この後も、お店をブラブラと見て回って、イトーヨーカドーでお茶をのみ帰宅しました。
欲しいものは沢山あるんですけどね。大人買いしてみたい。

アシックスのGEL-EXCITEは、海外モデルのようですね。国内ではアウトレット店での販売みたいです。
ネットで検索してみると、この後継(GEL-EXCITE2)が現行モデルのようです。