星野源のアルバム「YELLOW DANCE」初回限定盤A (CD+Blu-ray+特製ブックレット)、なにかと聞かされてファンに引き込まれるかも?

 連れ合いの買った星野源のアルバム「YELLOW DANCE」。しかも、ライブ映像のBlu-ray付です。
私は、ここ数年、ムージックに全然興味もなく聞いていなかったので、星野源?誰? 状態。
連れに、星野源についてレクチャーされるも興味を持てなかったのですが、何かと聞かさらるし、「ゲゲゲの女房」をHuluで見せられるし。
付き合って見てたら、面白くて最後まで見てしまいましたね。
家にはテレビは無いんです。地デジ開始前に壊れて、地デジ化で買い直す予定だったのですが買い直す前に、テレビのない生活に慣れてしまった。
ネットがあればいいかなぁ。みたいな生活をしています。
ちょっと脱線しましたが戻って、

DSC00814

Boxです。なんでしょうね、この画像は?いろいろなもので芸者さんの姿に似せてるのでしょうか?
中身を確認してみましょう。

DSC00816

Box・特性ブックレート・特典映像の説明
CD・Blu-ray
「YELLOW DANCE」ライブツアー2016の先行受付の応募ID

DSC00817

CDとBlu-rayのディスクを外したら、バナナと白菜でした。
顔がバナナと白菜なのかは謎です。

 紅白に出場してましたね。スマホのワンセグで紅白も見ましたが、紅白を見たのは何年ぶりでしょうか?
テレビが壊れる以前から見なくなっていましたから。
このアルバム購入後に、音楽配信サイトの「mora」やレンタルのTSUTAYAをちょくちょく見るようになりました。
12月は発売直後なので人気があるようですね。上位に入っていました。
年明けも、紅白効果なのか人気は衰えていませんね。

CDの収録内容は
・01.時よ
・02.Week End
・03.SUN
・04.ミスユー
・05.Soul
・06.口づけ
・07.地獄でなぜ悪い
・08.Nerd Strut (Instrumental)
・09.桜の森
・10.Crazy Crazy
・11.Snow Men
・12.Down Town
・13.夜
・14.Friend Ship
「時よ」「SUN」「桜の森」を良く聞かされます。

ライブ映像は
LIVE『星野源のひとりエッジ in 武道館』全22曲。星野源と友人によるコメンタリー付です。
(Blu-rayもDVDも内容は同じ)
・01.バイト
・02.化物
・03.ワークソング
・04.地獄でなぜ悪い
・05.透明少女
・06.Snow Man
・07.フィルム
・08.Crazy Crazy
・09.ばらばら
・10.くせのうた
・11.営業
・12.老夫婦
・13.くだらない中に
・14.Night Troop
・15.レコードノイズ
・16.マッドマン
・17.海を掬う
・18.いち に さん
・19.桜の森
・20.夢の外へ
・21.君は薔薇より美しい
・22.SUN

ライブを見た後に、コメンタリーをONにしてもう1度見てください。
コメンタリー付も面白いですよ。

いろいろと、映像を見せられて忘れてしまったのですが、
「100点のふともも」
私も大好きです。

TSUTAYAのレンタルでも。moraでのダウンロードでもいいですよね。
まだ、moraのダウンロードにだハイレゾ音源が無いのは残念ですけど。

このアルバム購入をきっかけに、スピーカーとBlu-rayドライブの購入をして、PCミュージック入門の扉を開けることになりました。
音源はTSUTAYAでのCDレンタルですけどね。