【家電】イタリアンレッドの綺麗な冷蔵庫、三菱MR-D30Xに買い替えました。

三菱冷蔵庫MR-D30X
(三菱電機の製品情報から)

家電が寿命をこえています。どれもこれも10年以上経過しています。中には20年近いものも…。
 ・冷蔵庫
 ・洗濯機
 ・炊飯器
 ・電子レンジ(オーブンレンジにしたい)
 ・掃除機
 ・こたつ

シャープの2ドア冷蔵庫、もう10年以上経過しています。これを買い換えようと電気屋で見て回りました。
ひときわ目立っていたのが、三菱の赤い冷蔵庫。
イタリアンレッドだそうです。とても気に入りました。もうほかの冷蔵庫はどうでもいい。
冷蔵庫は買い換えるとき、大きさに注意しなければなりませんね。
幅600×奥行656×高さ1479mm、冷蔵庫が置いてある場所は幅600mmで、きっと収まらないでしょう。
スチールラックを今ある冷蔵庫置場に移動してしまえば、置く場所は問題ないはず。
この冷蔵庫に決定!

パールホワイトもあります。

届いてから設置したあと、改めて見ると大きいですね。設置スペースは十分なので問題ないのです。
色が目立ちキッチンでの存在感があります。
 冷蔵庫を買い替えて、楽になったこと。

買い物しながら、冷蔵庫に入るかどうか心配する必要がなくなった。

これって、以外に大きいですよね。安いけど冷蔵庫がいっぱいだな~とか思うと買わなかったりするわけで。
献立を考えるのも楽で、まとめて材料を買っておける。

ドアポケットの収納力もかなりあって、調味料類は全部ドアポケットに。以前は、ドアポケットだけじゃ無理で野菜収容庫に入れていました。
庫内の棚はがら空き状態になってしまいました。