【家電】こたつを買い替え。平面パネルヒーターだよ。

 うちのこたつは、年代物で、もう何年になるのだろ?
20年以上使用しています。そろそろ買い替えてもいいよね。
ってことで、買い換えることに。
ネットで色々と調べて悩んでいましたが、買い物に出かけたくろがねやで安かったので買いました。

山善(YAMAZEN) 家具調平面パネルヒーターこたつ(105×75cm長方形)電子リモコン付

他にもいろいろな種類があります。
山善(YAMAZEN) 家具調平面パネルヒーターこたつ

 当然、こたつ本体だけではダメなので、こたつ掛け布団に敷物も合わせて購入。
組み立ては、ドライバーで簡単? 脚を中板に取り付けるのに重いので手こずる。
天板固定のネジがあるのですが、冬に使うときはじゃまになる。留め金で止まってましたが無理やり外してしまいました。
ゴロゴロするのに邪魔になるのです。
 ヒーターのワット数が低くなっているのが気になりましたが暖かい。
以前のこたつよりとても温まる。気になる点もありますが、とても良いもの(平面ヒーターね)だと思います。

 ◇気になる点
   中板の側面の化粧加工にシワがあり、少し見た目が悪い。

 後日、こたつ布団のカバーも購入。無印良品のセール品。
そして、こたつにもぐりこみゴロゴロしております。

セッティングした写真がない。この記事を書いてる今は、購入後半年以上経過してます。(真夏の暑い日でエアコンを付けております)