【園芸】お家でメロン!2個目は受粉後32日目。雨が続いた影響で水分沢山の結果、表皮割れしてしまったよ。

DSC00659

徐々に大きくなってきている? 2個目のメロン。
雨が続いていたせいで、大量の水分を吸い上げて割れてしまってますね。
ここ2、3日天気が良いので、このまま続いてくれればと思ったのですが、夕方からまた雨。
気温も下がっているので、若干育ちが悪いみたいですね。

DSC00660

あ、なんかピンぼけしてる。ピンぼけしてても、 わかる割れ目でしょう。
形も歪ですよね。1つ目と比べてもかなり小さいですね。

ちょっと、1週間ぐらい天気良くならないですかね~。
甘さのないメロンができそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする