【園芸】お家でメロン!収穫?したメロンを、追熟5日で食べました。

DSC00646

表皮は、熟して自然落下したので黄色くなってますが、メロンです。
底の部分を軽く押して、やわらかくなっていたので切ってみました。赤果肉メロンです。
香りはとっても良い匂いのメロン。甘そうなにおいがする。

DSC00648

種の部分は、よく熟しているようでドロっとしています。

DSC00650

これは、3時のおやつで食べた分です。
甘さは、ほどよい感じ。
残念ながら糖度の高い高級メロンではないですね。
2個目の成長期を見限って、網目が出始めた後の水やりを控えればもっと甘かったのかな?
でも、美味しいですよ。夜に飲みながら、生ハムを巻いて食べましたから。
(晩御飯で、お酒を呑んで写真を撮り忘れてました。)

三度目のメロン栽培で大成功です!
 1回目、枯らしてしまう。
 2回目、実を落としてしまう。同じぐらいの大きさでしてね。

次回は、もっとメロン栽培を勉強して育てたみたいですね。品種もちょっと良いものにしたい。
数も増やしたい。

さて、雨が続いてるお陰で、表皮の割れ割れメロンはどうなるでしょうね。
食べられるようになるのやら…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする