【園芸】お家でメロン!2個目は受粉後25日目。台風の影響による雨で水分たっぷりになり網目じゃなくて割れ目がでてしまった。

DSC00632

網目が大きいですね。
網目じゃなくて、これは軽く割れてますね。左側から良い感じで網目がでていたのに。
台風による雨の影響で、水分をたっぷり吸収してしまい実が肥大化。
急激な肥大化で割れてしまいましたね。

DSC00634

 寄ってみます。割れ目から樹液?がにじんでます。
さて、この後はどのような成長をするのでしょうか?
このメロンは、食べれるようになるのかな?気温も下がって来てますしね。
天気がもうしばらく晴れてくれればいいなぁ。あと15日ぐらい。

DSC00637

 収穫?したメロン。
良いメロンの香りがします。土曜日ぐらいに冷やして食べてみますか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする