【園芸】お家でメロン!受粉後37日目。ドスン、なんの音?あぁぁぁ落ちた。

DSC00627

ドスン!

意外に大きな音でした。誰かなにか投げたか?と思い見に行ったら、

ああぁぁぁ、実がない!

DSC00626

はい、落ちてます。
結構ショックです。それはまだ37日目なんですよ。
で、いろいろとグーグル先生と調べていたら、収穫時期が40日目からの種類もあるらしい。
種類の書いてあった札が、どこかにいっていまってこのメロンの種類はわかりません。
まぁ~、色も黄色くなり良い感じですね。

メロンが熟して落ちるときは、ヘタのところから取れるらしいので問題ないかな。
ちょっと、追熟してみましょう。花がついてた方はまだ硬いので食べごろじゃない?
柔らかくなると食べごろらしいです。長くて1週間。

もげたところから、メロンの良い匂いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする