【園芸】お家でメロン!受粉後25日目、見た目はもう立派じゃない?

DSC00546

 受粉後25日目です。
網目もしっかりして、見た目はもう立派なメロンですよ。
大きさは、まだ小ぶりかな? 収穫までようやく半分きました。受粉後から50日目ぐらいから収穫できるそうです。
収穫予定日は、9月7日当たりで50日ですね。

DSC00547

 網目が見えるように寄ってみました。よいですね、このまま大きく熟してほしい。

DSC00549

 こちらは、先週4日目だった実で11日目です。大きく育っていますが、ちょっと形がいびつ。
家で食べるので問題のです。

DSC00548

 葉っぱに隠れてて見つけた実。受粉後6日ぐらいかな。
受粉作業が成功していないのが多くて、このぐらいになるのがなかなか無い。
これで、3個目です。この実も、このままでしばらく様子をみていこうと思う。

 実が大きくならないなぁ、と思っていたのは、受粉作業が失敗していたんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする