【園芸】お家でメロン!受粉後4日目、受粉して実が大きくなってきました。

DSC00422

今回で、2回目のメロン栽培。
1回目(2年前)は、大きくなっていた実に気づくのが遅くて、玉吊りした時に実を落としてしまう失敗を…。
もう玉吊?適当ですがしています。これ、根に近くて子蔓かな?細いんですよね。
上の方に伸びている蔓は、この3倍ぐらいあります。上に比べて日光が当たらないからですかね。
もう1箇所も大きくなるかな?

DSC00424

メロン栽培で、参考にしているのサイトは

感動メロンプロジェクト | メロン栽培を応援します!

です。写真付きの説明もありますが、各工程で動画ありとても分かりやすい。
見ていると成功できる気になります。

まだまだ、雄花も雌花も咲いています。受粉作業も頑張って実を増やしたい。
3玉ぐらい収穫したいですが(1本に2玉ぐらいがいいらしいですが、作業中に実を落としそうなので)

DSC00423

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする