エッセンシャルダウンパーカーを買う。

 ダウンパーカーが、減ったって色あせもしていたので新調する事に。
相方のきなこちゃんが、目星を付けていたのでお店まで一緒に行ってきました。
新宿の、「エディー・バウアー フラッグシップストア新宿サザンテラス
現在、セール開催中!(いつまでなんだろう?)
<公式>エディー・バウアー オンラインストア SALE おすすめアイテムをセール価格で

ノースウインドダウンジャケット icon に目星をつけていたようです。

icon icon

まぁ、せっかく来たので、いろいろ見て回ることに。
カナディアンフィールドパーカー

icon icon
いいなと思ったのですが、寒い冬では辛そう。
もう少し暖かくなった春先からでないとね。(ほしい)

ノーススロープダウンジャケット

icon icon
icon

ウェザーエッジ(R)スーペリアダウンジャケット icon

icon icon
いいなぁ。予算的にNGだったり。

クラッシクスタイルのダウンジャケットを着せてもらってみたり。
「おもっ、何この重さ。辛い」
と、言ってしまった。

いろいろと見て回って、気に入ったが、
エッセンシャルダウンパーカー
iconiconicon icon
icon
ちょっと長めのジャケット。
色は、黒とフォレスト(ダークオリーブ?)の2色。
(Webカタログだと、黒とブルックの2色)
黒のアウターは1枚あるので、フォレストにしました。
・フードが外せる。
・丈が長めで暖かい(550フィルパワー)
・ポケットが、縦と横がある。(ボタンはずさずに手を入れられます)
・色が気に入った。

と、決定しました。

店員さんから、フィルパワーについていろいろと教わりました。首都圏なら550~650あれば十分な暖かさだそうです。
900フィルパワーはとっても強力らしいですよ。

後日、寒い日が続いて、本気で900フィルパワーのダウンパンツがほしいと思った。

ダウンパーカー01ダウンパーカー02

写真の写し方が下手でごめんなさいね。フード外しています。

 店舗でのサイズは、”アメリカン・サイズ”でした。タグには小さく日本サイズは○です。と書かれていますけど。
良く確認しないと、「うわっ、大きいよ。」って事になるので注意してくださいね。
試着して買うのが1番だと思います。
エディー・バウアーの店舗情報 icon

<公式>エディー・バウアー オンラインストア ~バイヤーが語る ハリスツイード 2013